FC2ブログ
 

カテゴリー:ファイテンパワーテープの3つの効果とは?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファイテンパワーテープの3つの効果とは?

ファイテンパワーテープの成り立ち?

pawtepe1.png

ファイテンの社長は治療院開業当時に身体の中から漏れる微弱電位を測定して行う生体電気に着目した治療を行っていたそうです。

これらの治療は即効性があり患者さんには驚きを与えたようです。

そこから生体電気を整えることで身体の治癒力があがり治っていくのでは?との仮説をもとに超伝導の技術素材の中に誰でも面倒にならず痛いところや気になるところに貼ることで生体電気を安定させるて治癒力があがるものを治療院時代に患者さんに貸し出していたそうです。

それらはファイテンのボディケア商品として今ではプロスポーツ選手や一般の方々まで使用されています。

ファイテン独自技術アクアチタン
本来チタンは水に溶けないと言われていたのをファイテンはチタンを水溶化した「アクアチタン」を開発したのです。

これによってファイテンの製品はブレスレット、ネック、さらにはTシャツまで製品アインアップを広げることができました。

kiro.png


パワーテープの3つの効果とは?

当初ファイテン製品も口コミで効果が広がったことから今に至るのですが、精神集中を必要とするスポーツ選手などに愛用されるように特に精神環境を整える必要のある方々に評価されております。

現在では医学的にも研究会が発足(アクアメタル研究会)されており具体的な研究成果も発表されつつあり今回はそれら研究会からパワーテープの素材であるアクアチタン効果の3つをあげさせていただきました。

ポイント


①体の疲れが取れる
運動をすると血液中に疲労物質である乳酸が出るため運動後は体が疲れるのですが、アクアチタンを引いたシートの上にランニングをさせたネズミを置いた後に血圧中の乳酸値が下がったことがわかりました。アクアチタンが含まれるパワーテープを気になるところに貼ることで疲労を解消する可能性が示唆できる。

②痛みを抑える効果が期待出来る!
アクアチタンは神経細胞に及ぼす影響も無毒であることが証明されおり、アクアチタンを含むテープを痛みの起こるところへ貼ると
痛みが起こる際の細胞の一部であると考えられるTLPを抑制しました。

③リラックス効果が期待できる!
ヒトによる研究成果では、日常的にストレスを感じている労働者を2グループに分けてアクアチタンの部屋と何も処理していない部屋に分かれて数日過ごしてもらうとアクアチタンの部屋で過ごした人たちの方がストレスが抑えられた結果となった。


kiro.png

ファイテンパワーテープまとめ

このように医学的にも有用性の研究結果も少しづづ出てきだしたアクアチタンの効果ですが、私の個人的感想では私の奥さんが極度の頭痛持ちであり月の半分は頭痛に悩まされひどくなると起きあげれなくなるほどでした。

女性頭痛


ある時ファイテンのデモンストレーションを眼にすることがり私自身も体験したのと同時に、パワーテープの効果について聞いたところ肩こりにも効くとの話から購入して奥さんに使ってもらいました。

初めは半信半疑だったのですが、パワーテープをつけてから今では1ヶ月ほど経つのに未だ肩こりは起こっていません。

効果の程度は個人差もあるとのことですので、すべての人に効くかはわかりませんが、今ではRAKUWAネックも愛用してパワーテープと一緒に日々身についけています。


kiro.png

参考)
David S. Rowlands,
School of Sport and Exercise, Massey University, 63 Wallace Street,
Wellington 6140, New Zealand; d.s.rowlands@massey.ac.nz;



ファイテンRAKUWAネックの効果と選び方!!
スポンサーサイト
おすすめパワーテープ!

ファイテン パワーテープ 70マーク入

価格:756円
(2015/11/2 22:29時点)
感想(264件)

ファイテン パワーテープ 1000マーク(1000枚入り)

価格:7,560円
(2015/11/2 22:27時点)
感想(22件)

月別アーカイブ
広告
タグクラウド


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。